フィデューシャリー・デューティー宣言

フィデューシャリー・デューティー宣言

お客様本位の業務運営に関する方針

株式会社RIN-EN(以下、「当社」といいます。)は、金融のプロフェッショナルとしてお客さまに最適な商品のご提案、資産形成に関するアドバイスを行い、お客さまとの信頼関係の構築に努めております。

当社は、「お客様の人生を真剣に考え、新たな価値観を提供していくこと」を信条とし、お客さまの人生設計に寄り添ったコンサルティングサービスの提供に取り組んでまいります。

当社は、以下に掲げる内容を、お客さま本位の業務運営に関する方針として定めて公表し、定期的にその成果の確認と取組みの見直しを行うことで、お客さま本位の業務運営を実現してまいります。

➀お客様に最適な商品を提供いたします

当社は、お客様のご意向を適切に把握した上で、当社の定める販売方針に則って、お客様にとって最善の利益となる保険商品のご提案に努めます。
ご提案の際には、お客様に正しく理解いただくよう「十分な情報提供」と「分かりやすいご説明」をおこないます。
特にご高齢のお客様におきましては、適宜ご理解の確認をおこないながら、誤解の生じないよう慎重な対応を心がけます。
また、商品ご提案にあたっては、当社の利益のためにお客様の利益を不当に害することがないよう、利益相反を排除してまいります。

②「お客様の声」をサービス向上に活かします

保険募集活動を通じ「ご意見」「ご要望」「ご不満」「ご指摘」等を積極的に伺いサービス向上に努めてまいります。

③お客様本位の業務運営のための体制整備に努めます

コンプライアンス体制、保険募集管理体制、個人情報管理体制等、法令を遵守する体制を構築し、当社従業員の利益相反によりお客様に不利益が生じないよう適切に管理いたします。

④お客様本位の業務運営を実現させる為の従業員教育に努めます。

当社従業員への定期的な教育・研修および研修実施状況の点検を実施してまいります。また、保険のプロフェッショナルとして専門知識を広げるため、募集人への資格取得や自己啓発支援を推進し、お客様のニーズや時代の変化に対応できる人財育成に取組んでまいります。

各種ご相談・お問い合わせ窓口
株式会社 RIN-EN

株式会社RIN-EN (代表) 048−229−9421
お問い合わせ時間 月~金/9:00~18:00 (年末年始及び祝日を除く)

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